Google Cloud の公式 blog に掲載されました!




マーケティングアプリケーションズ(以下MApps)ではマーケティングリサーチを簡単にするためのリサーチプラットフォームを提供しています。

たくさんの方に利用していただいているサービスですが、リリースから10年以上経過していることもあり、レガシーな部分もたくさんあります。
そんなレガシーなところのモダン化にも日々取り組んでいるのですが、そのうちの1つがGoogle Cloudの公式blogに掲載されました!

https://cloud.google.com/blog/ja/topics/customers/migrate-for-compute-engine-pso

取り上げていただいたのは、オンプレミス環境をパブリッククラウド(GCP)に移行するプロジェクトのことです。
記事に登場している猪狩さん、豊部さんはもちろん、このプロジェクトで大活躍した社員、鈴木くんを紹介させてください。

鈴木くんは2018年4月に新卒で入社したエンジニアです。
就活中、大企業からも内定を頂けていたのですが、MAppsのシステムのレガシーな部分を自分の力で新しくしていきたい、という想いでMAppsに入社してくれました。

大学時代に授業だけではなく、サークルでもプログラミングの勉強をしていたり、今でも趣味で無料のGCP枠で遊んだりしている、というくらいプログラミングが好きなエンジニアです。
そんな鈴木君なので新卒にも関わらず、すぐに頭角を現してくれましたし、実はこのGCP移行プロジェクトでは新卒2年目にしてリーダーに任命されました。

技術を選定するところからメインで担当した鈴木君の大活躍もあり、無事GCP移行プロジェクトは成功しました。


▼鈴木くんの社員紹介記事はこちら
https://mkt-apps.com/recruit/interview/06.html

鈴木くんのようにMAppsでは年齢や社歴に関わらず、活躍できるチャンスはたくさんあります!

今後も活躍している社員や取り組んでいるプロジェクトのことを取り上げようと思います!