MApps制度紹介(成長支援)

様々な社内制度のあるマーケティングアプリケーションズ(以下MApps)ですが、
今回はその中でも社員の成長を支援する為の制度をご紹介します!

業務上必要な知識を身に着ける為、そしてキャリアアップにおいて武器となる知識を得ることを目的に、MAppsでは現在3つの制度を用意しています。

<書籍購入支援制度>
社内にも既に様々な書籍があり、自由に借りられるようになっていますが、
スキルアップの為の本を会社の書籍として購入することもできます。
大体はエンジニアとしての技術的な本やエンジニアとしての技術的な本や、マーケティング系の本がメインになっています。


<社外セミナー補助制度>
社外のセミナーは、視野も広がり為になるものも多いですよね。
業務に関連するもの等は上長の許可を取れば、勤務時間中のセミナーへの参加も可能です。
また、費用のかかるものも会社負担で参加する事ができます。



<資格取得支援制度>
スキルアップ・キャリアップの為に、資格を取りたいという方も多いのではないでしょうか。
MAppsではそんな資格の受験料も援助する制度があります!
対象となる資格は業務上必要と上長より判断されたもの全て。
しかも2回までは合否に関わらず補助が出ます!(3回目以降は合格時のみの補助)



直近だとこの制度を使って「基本情報技術者」や「衛生管理者」を取得した社員もいます!

以上が社員の成長を支援する3つの制度になります。

MAppsが目指しているのは「個の成長」です。
こうして学んだものを、今度は社内で活用してもらうことで、個の成長だけではなく、
会社の成長へと繋がっていくと考えています。

書籍購入支援を利用して個人で勉強をしながら、セミナーへ行き、資格取得支援を使って資格を取るといった具合に、ぜひフル活用して頂きたい制度ですね。
これらの制度以外にも、社内での勉強会等も実施していたり、
成長を手助けする機会は多くありますが、使うかどうかはあなた次第・・・

今後もMAppsは社員の成長を全力で支援していきたいと思います!